2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の状況

「WILLCOM D4」預かり対応で電源オフ時の省電力機能を強化:預かり修理,もとい機能強化で,シャットダウン時の電池消費を改善ですか.大容量バッテリーにしてからそんなに困ってないので,ちょっと様子を見てから出すかな.他にも修理,もとい機能強化する…

コンピュータプログラミングの概念・技法・モデル

という本を買ってみた:http://www.amazon.co.jp/dp/4798113468 CTMとか呼ばれる本ですね.計算機プログラムの構造と解釈(SICP)のように,プログラミング一般に関する教科書です. で,SICPがschemeを使っているのと同様,CTMではOZという言語を使っています…

大容量バッテリー

帰省する際に使ってみたけど,僕の使い方なら十分持つ感じ.作業によるけど,3時間は持つかな? 新幹線内でも使ってみたけど,バッテリーよりW-SIMが入らない方が問題.まぁ仕方が無いけど.W-SIMといえばパケ詰まりも問題.僕の場合は,W-SIMを抜き差しすれ…

大容量バッテリーキター

というわけで、キャンペーンの大容量バッテリーが届きました。つけてみると、重い(^^; 持った感じは安定感があって悪くないです。重いけど。 電池の持ちは未テスト。

マンキュー経済学 ミクロ編・マクロ編 読了

いやー、両方ともいい本でした。目から鱗がぼろぼろ落ちる感じ。これまでも何冊か経済学の入門書は読んでたんだけど、最初にこれ読めば良かった。 例えば、「交易はすべての人々に利益をもたらす」という話があって、あれ、貧しい人と豊かな人が交易して本当…