2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の三国志大戦

徳5に戻してから、3勝2敗。デッキは天啓赤壁手腕に戻す。 もうひとつ決めてにかけるのではあるが。

今日の三国志大戦

何戦したか忘れたけど、負けまくって徳4に降格。あうぅぅぅ。 推挙→大胆不敵のコンボを試してたんだけど、ぜーんぜん勝てなかった。後は馬朱桓と文キン、新or旧手腕。高武力槍は俺には合わないか…

今日の三国志大戦

1勝1敗。

「Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―」

を購入。というか、Amazonから届く。本当にざっと見出しレベルで見た感じですが、よく書けています。 おおむねPARDSでやっていることと同じなんだけど、Javaはスレッドの「インタラプト」が可能なのね。(Javaで言う)BlockingQueue(PARDSのSyncQueue)に書…

今日の三国志大戦

何度やったか忘れたけど、徳5に2段階降格。あぅぅぅ。 ムキになるとだめだなぁ…。

クリスピークリームドーナツ

新宿に行ったついでに、状況を見てみると、相変わらず混んでた(写真参照)。うぅ、すいてたら買って帰ったのになぁ。

灰耳に機種変

してきました。これで発着信不能にならずに快適(苦笑)。 新宿のWillcom Plazaが込みすぎで、多分1時間くらいかかったよ。あんまり暇なので、ノートPCでプログラミング(^^; PARDSのSMPD機能使って、行列乗算プログラムを書いてみたりして。

GTK関係をチェックイン

先日作成した、GTK関係のサポートライブラリ、およびサンプルプログラムのファイルを整理して(あとちょっとデバッグして)チェックイン。最新tarファイルはこちらから:http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/pards/pards.tar.gz?view=tar。サンプ…

今日の三国志大戦

3勝1敗1引き分けで徳7に昇格。(^^

今日の三国志大戦

3勝2引き分け。まずまず。

花粉症対策

花粉真っ盛りですね(--; というわけで花粉症対策の薬を買いに行くが、以前使ってたのが売ってねー。 (ミタヤク点鼻薬と目薬。血管収縮剤が入っていないやつ。)

今日の三国志大戦

6勝3敗で徳6に復帰(^^ 今日のデッキは天啓・赤壁・UC周泰・新手腕・潘璋。 神速の理に当たったけど、あれ強いなぁ。武力が大幅に上がるので、乱戦でも割とすぐ落ちてしまうし。

赤耳ことRX420ALの不具合

について、116に問い合わせる。 というか、修理依頼のため電話。以下、Willcomとのやり取り。 [俺] 赤耳に変えてから、時々発着信不能になる。条件は不明。ファームのアップデートは試した。修理したいのですが。 [Willcom] 機種は何ですか? [俺] 最初期型…

今日の三国志大戦

0勝2敗で降格 orz あうぅ… また気晴らしでデッキ変えるか… R周ユ復活させるかな?

今日の三国志大戦

3勝3敗。R諸葛亮の八卦陣の奥義、武力+6なのかー。知らなかったよ。 しかも士気6だとー。強いなぁ。若き血の目覚めとのコンボが凶悪。 というか、R陸遜で灰にしろよ > 俺。そうそう、大会の結果は3467位(だったかな?)。お、おしい :-)

カテゴリーをつける

これまでの全記事にカテゴリーをつけました。これで、三国志大戦・コンピュータのどちらかしか興味がない人も大丈夫(普通はどちらか)。

GUIへの応用

PARDSの並行処理サポート機能を使って、テストとしてごく簡単なGTK+プログラムを書いてみた。ポイントは、SPAWNしたプロセスの出力をUIにどう反映するかの部分。SPAWNしたプロセスが例えばSyncListに出力を出していくとして、受け取り側でread()を実行すると…

今日の三国志大戦

大会だけやって、(多分)5勝3敗。デッキは天啓・弓朱桓・UC周泰・新手腕・黄蓋。 2敗してから気持ちよく5連勝していたら、神速デッキの有名征覇王に当たる(^^; いや勝てませんて。でも弓兵で一発壁攻城取れたから満足(^^

今日の三国志大戦

R二枚大会♪ 天啓・テイフ・馬朱桓・新手腕・黄蓋で試す→蜀軍にあたり勝ちで、馬2枚がつらい。 UC周泰引いたので、天啓・全ソウ・UC周泰・新手腕・黄蓋で試す。こちらの方がいい感じ。全ソウの計略はあまり使わなかったので、弓朱桓に変えてもいいかも。 合計…

WorkPoolの仕様

WorkPoolとMergerの機能は似ています。WorkPoolはリストからプロセスが仕事を非決定的な順序で取り出します。WorkPoolはプロセスがリストにセルを非決定的な順序で追加します。実際、両者の実装は入出力が異なるだけで、非常に似ています。しかし、WorkPool…

今日の三国志大戦

(多分)4勝3敗で徳6に降格。ま、昨日まで負けすぎたので仕方がない。 C丁奉をR李異に変えて、R陸遜・天啓・新手腕・R李異・潘璋で試す。R李異の志望的遊戯、武力+12で17ですよ。相手倒すと死ぬけど、倒す寸前に弓ターゲット変更するか移動して弓を止めれば…

今日の三国志大戦

1勝2敗1引き分け。orz 勝ち方忘れた。 また気晴らしにデッキいじってみるか…

今日の三国志大戦

1勝7敗で徳7に降格。orz ていうか7敗て。 R李異引いたから良しとするか…

ファイルのコミット

書きためていた変更をコミット。Merger系とtime out系の操作を付加したSync, SyncList, SyncQueueなど。 それから、WorkPoolに「スタック上に確保すると動作しない」というバグが発覚したので修整。ちょっと機能が増えてきたので、テストスイートでも作るべ…

今日は

お休み Zzz... 三国志大戦DSで右将軍から上がれねぇ。

今日の三国志大戦

何戦したか忘れたけど徳8に昇格 (^^ 新カード増えたけど、使ってる人はまだあんまり慣れてないような感じ。さて、R2枚大会はどうするかねぇ。

今日の三国志大戦

1勝1敗。

System V IPCのセマフォ・共有メモリの使い方

最近直接使わないので、(マニュアルを斜めに読んだだけではわかりにくい部分について)憶えているうちにメモ。 セマフォ: semgetで作成。第1引数の"key"は、ftokでファイル名(パス)から作成するのじゃ、とか書いてあることがあるが、気にせずIPC_PRIVATE…

今日の三国志大戦

5勝2敗で徳7に復帰(^^ このデッキ意外と強い? 今日の新カード:R留賛(最期の戦歌)、UC朱桓(馬火計)、朱拠(守城徒弓)。朱桓と朱拠は意外と使えるかも?

今日の三国志大戦

6勝4敗、だけど負け先行で徳6に降格 orz 気分転換にデッキを変更してみた:R陸遜・天啓・新手腕・C丁奉・潘璋。DSでこのデッキを使っているので、試してみたら、意外と強い。みんな陸遜の範囲とか忘れてる? 今日の新カード:SR淩統とR丁奉。呉軍の新カード…