2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Willcom D4発表

そこかしこにニュース記事がありますが、その一つ。 うぅ〜、アドエス見送った私としては、買わざるを得ないか。(^^; 電話として使うには、Bluetoothのハンドセットを使わざるを得ないんだろうけど、それって小さい携帯と小型PCを別に買うのとどう違うんだろ…

SACSIS 2008ポスター発表採録

PARDSの宣伝のため、SACSISという学会のポスター発表に申し込んでいたのですが、無事採録されました。 まぁ、ポスターなのでそれほど大したものでは無いのですが。 日程は6月11日(水)〜13日(金)で、場所は、つくば国際会議場です。参加される人がいたら…

Cのポインタ

この辺で話題になっていたので、友人と色々話す。 で、"abc"とかって、要は配列のリテラルよねぇということで、 char c = "abc"[1]; とかという表現が可能なことに気づく(^^; てか、gcc 4.0.1では通ったけど、正しいかどうかは知らん。そういえば、元ネタ記…

OpenMPI

OpenMPのtypoではなくて。Appleのページによると(http://www.apple.com/jp/macosx/technology/multicore.html)、LeopardはMPIをサポートしているそうですよ。誰が使…、いや、素晴らしいですね。(^^; まぁ、数値計算する人にとっては、デフォルトで入ってい…

ニコ動JASRAC提携記念

に前作った竹内まりやの五線紙を上げてみた: 我ながらなにやってんだという気もするが(^^;