Hybrid W-ZERO3 購入

世の中がiPhoneAndroidだ言っているこの時代に今更Windows Mobileも何なんだが,腐れ縁で購入.さすがにnicoで生きて行くのも飽きたので.
HybridなのでPHSと(docomoから借りている)3G回線をデータ通信に使えるわけだけど,通信速度については問題なさそう.ただ,Webブラウザは微妙.比較的重いPC用サイト(asahi.comとか?)を見ると,やっぱり表示されるまで時間がかかるし,表示もあんまりよろしくない.もちろん,軽いサイトなら普通に見られるけど.
OperaとかNetFrontとかも試したけど,あんまり変わらないかなぁ.fenecは起動すらしない(メモリ不足).iris browserというWebKitベースのものが過去にはあったらしいが,今は公開されていないらしい(公開していた会社が買収された).
ブラウザはNetFrontが一番ましなような気がする.IEFlashが使えるのでYouTubeが見られるというメリットがあるけど.いずれにせよ,CPUパワーが足りてないのかしら.
というわけで,個人的にはちょっと残念な感じでした.っていうか,これくらい買う前にチェックしとけよっていう.(^^;
ただ,通信路として使う目的にはいいかも.これまでE-mobile+D4だったのを,Hybrid W-ZERO3+D4にすることができるので.(端末代を通信代に使ったらいいじゃん…とか考えてはいけない(^^;)

BluetoothWiFiSnapでのインターネット接続の共有は特に問題無し.D4と接続して利用してみたけど,快適に利用可能.

それから,フルキーボードが無くなったので,ソフトウェアキーボード(かテンキー)で入力する必要があるわけだけど,ソフトウェアキーボードは指先では小さすぎて不可能.スタイラスがあれば,まぁなんとか.テンキーで文字を入力するのは拷問と言えよう.

あとはソフトウェアを導入してカスタマイズしますかね.