2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RPMパッケージがupdatesに

入ったそうです:続 PARDSのRPMパッケージ - MasaHero’s blog 「Fedora 7以降のFedoraユーザーは"yum install pards pards-devel"でインストールすることが出来る」とのこと。 素晴らしい。感激です。 どうもありがとうございました > MasaHero様

Sudden Motion Sensor

MacbookにはSudden Motion Sensorという加速度センサーが入っていることを今更知る。 例えば、この辺の記事とかに紹介がある:http://journal.mycom.co.jp/column/osx/241/index.html。 自分でいじるにはこちらかなぁ?:UniMotion。というわけで、ダウンロ…

6品まで降格 orz

なんか、まわりのレベルが上がってませんか?英傑伝やってた人が全国始めたのかなぁ。 デッキも色々変えて試してるんだけど、とりあえず弓陸遜+手腕+C淩操+C董襲+UC淩統+軍師魯粛で。 孫武の大号令をためる→相手引きこもる→号令発動→弓か槍が攻城エリア…

4品昇格

なんか連勝してあっさり4品に昇格。 なんかやけに蜀が多いんですけど。今日は蜀単か蜀+群雄(高順)しか当たらんかった。いや、お客さんだから歓迎なんだけど。 今のデッキは弓陸遜+手腕+UC韓当+C董襲+UC淩統+軍師魯粛。R陸抗もちょっと試したけど、…

Fedora へのリクエスト

昨日のRPM化に続き、「Fedora ProjectのリリースにPARDSを含めてもらえるようリクエストを出」していただいたとのこと:PARDSのRPMパッケージ - MasaHero’s blog。ありがたや。 こちらの記事もあわせてご覧下さい。 ありがとうございます。

最近の三国志大戦

ちょっと見ないうちに皆さんどんどん高品に行ってしまってるんですが、どういうことか。こちらはまだ6品だというのに。 というか、求心+雲散デッキが無理ゲーなんですけど(^^; ううむ。迎撃覚悟で突っ込んできて押しつぶされるしなぁ。 ちょっとデッキ模索…

グラフィック系ライブラリの調査

少し思う所あって、グラフィック系ライブラリの調査。 まずは、コンピュータビジョンをサポートするOpenCV。Intelが作成したオープンソースのライブラリです。 エッジ検出やら背景差分やらのベーシックな機能を提供する他、サポートベクターマシンのような学…

RPMパッケージ

先日インストール可能化パッチを投稿して頂いたMASA.H様が、RPMパッケージを作成、公開して下さいました:PARDS - MasaHero’s blog ありがとうございます (_o_) RPMが利用可能なOSをお使いの方は、こちらの利用も。

andonand神保町店

仕事の都合で神保町を通ったら、アンドナンドがあることに気づく。えーっと、ミスタードーナッツの高級店? 確か渋谷にしかなかったと思ったけど、できたのかな?というわけで、何個か買って帰ることに。 とりあえずプレミアムドーナッツというクラスのリッ…

WM-D6C

大掃除のついでに昔使っていたWM-D6Cを見つけたので引っ張りだしてくる。超昔の高級Walkman。詳しくはこちら。ACアダプターが死んでいるので電池駆動だけど、まだまだ現役で使えます。先日買ったBOSEのM2につないで超昔に録音したテープを聞いてみると、十分…

明日から仕事

今回の休みは大してなにもやらないうちに終わってしまった。orz 年賀状+大掃除+年始まわりで終了。それはそうと、年賀状をMacで書こうとしたけど断念 orz 画像集についてきたソフトは一応対応していたんだけど、住所録データの移行が面倒だったのでVISTAで…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。