2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Advanced/W-Zero3[es] の予約事前登録

をやってたのね。気がついたら終わってたよ。 でも、前の機種変更から6ヶ月未満だと、52800円かぁ。高いなぁ。赤耳に変えて、戻したから、6ヶ月未満なのよね。 もうちょっと待って、6ヶ月こえてから変更するかなぁ。それほどできることは変わらないし、在…

最近の三国志大戦

徳7→6→5→6な感じ。 枚数少なめが流行か、と業炎、手腕、天啓、コウガイとかで試したけど駄目。 業炎は知力6だと焼き切れないので、どうもいざというときに駄目な感じ。 あと、膠着状態になって士気が余ることがあるので、いつものデッキのカントウを賢…

Parallels バージョン3

が出ていたのでダウンロードして、試用版キーで試す。 結論から言うと、ダメ。不安定すぎる。 BootcampパーティションにインストールしたVISTAから起動するよう設定して、仮想マシンを作成すると、いろいろParallels用のツールをインストールしてくれる。ま…

Visual Studio 2005 (Standard)

を買ってみた。Experss版だとあれかなーと思って。Windowsプログラミングもちょっと勉強するか。

今日の三国志大戦

どうにか徳7に昇格。この辺が限界?

最近の三国志大戦

徳4〜6くらいをうろうろ。 流星+擁護者デッキとか試してみたけど全然だめ(笑)。 おとなしく6枚手腕天啓デッキに戻す(天啓、手腕、C丁奉、ハンショウ、カントウ、ソンカン)。 弱体徒弓の代わりはいろいろ試した結果、C丁奉に決定。麻痺矢強いよ麻痺矢(…

Python concurrency syntax

というのがまつもとさんの所で紹介されていた。 スレッドを使ったプログラムの問題は、データが共有される所にあるんだから、class.__dict__とmodule.__dict__をデフォルトでimmutableにして、共有・変更されるデータについて明示的に@sharedと指定するよう…

ジョブズのキーノート

Mac

Engadget Japaneseの記事から。 Safari on Windowsですか。といってもなぁ。 iPhone上のアプリはHTML+Ajaxですか。特殊なAPIがあって、iPhoneの機能をたたけたりするんだろうか? いや、セキュリティ的に難しいと思うが… phoneto(tel)とかはともかく。

Advanced/W-ZERO3[es]

が発表されたみたいですね(ITmediaの記事)。 予想通り、480x800のディスプレイ、520MHzクロックのCPU、128MBのSDRAMと性能強化が見られます。W-SIMはRX420INですか(青耳ですな)。 今のW-ZERO3、電池もへたってきたし、こいつに機種変更かな。また予約と…

悠久の車輪

というゲームのロケテやってた。(というと場所がばれるが) アクエリアンエイジオルタナティブと同様の筐体。TAITO, SQUARE ENIXとのこと。 まんま三国志大戦みたいな3すくみがある(槍が馬を迎撃、とか。名前は違うけど)。 あと、アクエリみたいな召還と…

バージョンアップ

したのでいろいろトライ。 再起の擁護者が強化されたらしいので、最期の業炎、R周泰、蛮勇とかと組み合わせてみる。まぁ強いってほどではない(^^; 文オウ、進撃、赤壁と合わせた方が強かったかなぁ?文欽の弱体化は痛い。仕方が無いので、弓孫呉の武の人に変…

Parallels 3.0

Mac

が予定されているそうな。Parallels 3.0~Macを買う理由がまた一つ | TechCrunch Japan ファイルタイプによって利用するOSを変えるとか(WindowsからMac OSのファイルシステムを見られるの?)、3D機能を仮想マシン側から使えるとか書いてある! リンク先のP…