大容量バッテリー

帰省する際に使ってみたけど,僕の使い方なら十分持つ感じ.作業によるけど,3時間は持つかな?
新幹線内でも使ってみたけど,バッテリーよりW-SIMが入らない方が問題.まぁ仕方が無いけど.

W-SIMといえばパケ詰まりも問題.僕の場合は,W-SIMを抜き差しすれば復帰するけど,それでもなぁ.
(僕はClub Air EDGEは使わず,(MEGA PLUS込みで)Biglobeのアクセスポイントを使っている.抜き差しで復帰しない人は,Club Air EDGE使っているから?)

どうも,移動に弱いのかなぁと思って,ニコニコ動画使って静止状態で長時間ダウンロードとかしてみると,やっぱりパケ詰まる.うーん,なにが再現条件なんだか.
あと,同時に多数のセッションを張ると,パケ詰まる確率が上がるような気もするが,なんでTCP層が物理層に影響するのやら(^^;(W-SIMはIP層も見てるんだっけ?)