Willcom D4見てきた

今日から店舗で展示されてると聞いて、渋谷ビックカメラに行って見てきました。買う気満々で。
…ん〜、でかい(^^; 初見の印象は本当にでかく感じますよ。
動作可能モデルをいじってみると、うん、普通のPCですね。特に問題なく。
右手親指の所のタッチパッドはなかなかいい感じでした。
キーボードはあんまり印象に残らず。そんなに困らない感じ?

Webページをいくつか表示してみると、PHS接続なのでやっぱり遅い…
見た目PCなので、PC的な(ブロードバンドでの)表示速度を期待しちゃうんだよね。
まぁ、これは仕方が無いけど。
ワンセグは店舗内では電波が悪くて、あんまり入らなかった。

で、あんまり見ている人はいなかったので、慌てて予約しなくても大丈夫と判断し、予約はせず。

予約するかどうかちょっと悩んでから横のWillcom 03をいじってみると、これが良い(笑)
普通に考えるとこっちだよねぇ…
でも、出来ることはW-Zero3とあまり変わらないので、面白みに欠けるんだよなぁ。

なんというか、D4はPCとして見るととても良いんだけど、携帯としてみるとダメな感じ。
いや、携帯じゃないんだけど。

nico+を買って、D4とW-SIMを入れ替えて使うか、03にするか…。もう少し悩むか。