覇王昇格

昨日もう無理か、とか書きながら今日あっさり昇格(^^
微妙な力量の覇王に連続で当たって、勝たせてもらったおかげですが。
デッキは、SR陸遜、新R孫権、UC孫桓、C呉景、UC諸葛恪、UC韓当の6枚孫呉手腕。
孫呉から手腕のコンボが決まれば落城まであり、という武力デッキですな。
立ち回りは、序盤素武力でどうにか優位を取って(笑)、孫呉の大号令をためるだけ(苦笑)。陸遜さえ生きていれば、他のカードが死んでてもため始めることも可能だし。(復活まで10カウントを切っていれば。)
桃園相手の時は、士気6、7位の時は火計を後だしできるようにしばらく孫呉はためず。士気10〜くらいでためられそうなら、手腕のコンボを目指してためる、という感じ。徒弓麻痺矢は無理ゲー。馬単は槍3本あるのでなんとか。相手の力量によるけど。

TOEICの点数といい、今日は良い日でした。