Linuxのインストール

昨日に引き続き、トリプルブートにチャレンジ。

まずLinuxのインストール。Fedora Core 6を使うことに。DVDを入れてブートすると、rEFItがちゃんと認識してくれるので、ペンギンの絵を選択。後は普通にインストール。

パーティションの設定で昨日設定したパーティションを選ぶ。swapは無指定。インストールが終わって再起動すると、rEFItがちゃんと認識している。よしよし。

ちょっと試してみると、噂どおり"\"キーが効かない(Macは日本語キーボードで、Fedoraインストール時には日本語キーボードを指定)。まぁ、おいおい何とかしよう。
ん?セキュリティアップデートをするらしい。良くできてるな > Fedora …と思ったけどダウンロードに時間がかかりすぎ。