赤耳ことRX420ALの不具合

について、116に問い合わせる。 というか、修理依頼のため電話。以下、Willcomとのやり取り。

  • [俺] 赤耳に変えてから、時々発着信不能になる。条件は不明。ファームのアップデートは試した。修理したいのですが。
  • [Willcom] 機種は何ですか?
  • [俺] 最初期型のW-ZERO3(WS003SH)。
  • [Willcom] 調べて再連絡します。お電話番号を。

  • [Willcom] 調べたところ、お客様の機種について、同様の症状が何件か報告されています。電源ON/OFFで復帰しますか?
  • [俺] します。
  • [Willcom] 同じ状況の場合、W-SIMを修理に出しても故障無しで帰ってきてしまうと思います。現在この症状についてはメーカ側で調査中です。
  • [俺] メインで使ってるので、使えないと困るなぁ。じゃあ、古いW-SIMに番号を移せませんか?
  • [Willcom] 機種変更になってしまうので手数料がかかります。
  • [俺] エー。
  • [Willcom] …少々お待ちください。
  • [Willcom] 今回は機種変更料金は無料にさせていただきます。手続きは…

というわけで、古いSIMに番号を移すことに。量販店ではやっていないので面倒。せっかくなので、新宿のWillcom Plazaまで行ってみるか。