オンラインサインアップなど

今日から本格的にnico+とD4間でW-SIMを入れ替えつつ運用してみたが、ちと問題が。
一度D4からW-SIMを抜いて、nico+に差した後、再度D4に差すと、オンラインサインアップを要求されるっぽい。
えー、nico+相手だと不要だと思ってたのにぃ。しかも一度設定を削除して、再度設定する必要があるみたい。
具体的にVISTAからどう見えるかというと、ダイヤルアップ接続が消滅する。ということは、ダイヤルアップ接続、別に作っておけばいいんじゃね?というW-Zero3の頃にもあったテクニックを使ってみると、なんか大丈夫みたい。オンラインサインアップの要求は無視して、ダイヤルアップすると、ちゃんとネットワークにつながる。
で、まだ問題があり、この状態では電話はつながるがメールが受信できない。それは良いとしても、nico+に差し替えただけでは、nico+はメールを取りに行かない。(確かメール着信の通知はライトメールかなにかを使ってたと思うので、当然かも知れん。)ということは、D4を使っていた時にメールが来ていると、差し替えただけでは気づかないということになるので、nico+に差し替えたら必ずメールチェックをしないといけない。これはめんどくさい。むうぅ。どうしたものか。毎回D4側でオンラインサインアップする方がましか?

(でもW-Zero3の時は取り損ねたメールがあると、センターにメールがあります、という通知が来ていたものだが。待ってればチェックしてくれるのか?)

あと、W-SIMの入替は地味にめんどくさい(^^; まぁ、これは仕方ないね。